09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ 人気ブログランキングへ
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
んー・・・ 
 2007/04/23 Mon 01:02:18  E d i t
やられたわ・・。

やられたわ・・・・。

で、どうする?
にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ 人気ブログランキングへ 何かせんとイケンわな。


何ができるんかな?

でも、ぬるいのはイヤヤけん!!

さぁみんなで考えよう!


現地で何やら揉み揉みあったみたいだけど・・・・。
いろいろあるんやろうな・・・あんな試合やったし・・・・。


今日の試合、悔しくて泣いた人もいたようで・・・・。
現地だからこそなんだろう・・・・・。

TVで見た試合にはソンナモノは無かったが、
あるブログを読んで、伝わってきた

トリニータが好きなんやな。

どんな内容の試合をされても、基本的に選択肢は「応援」
しか残されないのがアレなわけで・・・。


こんなクソ試合しやがって、二度と見に行かねぇ!
それは自由やけんイイやろ。

こんな事ならゴール裏行かねぇ!
出て行くのは自由やけんイイやろ。

残る奴しか残らねぇ。それがゴール裏でいいんでね?

今の裏では、自由なんやけん別にいいヤン!って言われても
何も言えねぇのが現状のようだ。

言えるだけのモノは今は無いに等しいのかな・・・。

でも自分の居場所だけは守っておかないと、大変だぞ。


またあんな日が来るよ。

その為には、今できる事をしっかりして行こう・・
と俺は思う。



今日、アウェイで応援した人達には本当に感謝です。
ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。いつも楽しく見させていただいてます。

ホームとアウェイで違うのかなと思います。
私は今東京に住んでいるので、
アウェイの試合に行くことが多いです。
ご存知と思いますが、アウェイは本当に人が少ないです。
私は「ゴール裏」という場所に対しての考えとか
正直甘いサポなんだろうと自認してるけど
それでもちょっとでも力になるかなと
アウェイでは立ち応援に参加します。人少ないし。

「自由なんやけん別にいいやん」も正論と思います。
クソ試合に拍手する人には、私もカンベンしてくれよって思います。
でも横浜戦でそういうことした人達はいわゆる一般の人というか
ゴール裏にいる人達ではなかったんです。
そういう人を怒鳴ったりするのはどうかと思った横浜でした。

・・・なんかわけわからんコメントですみませんです。
2007/04/24 Tue 00:26:23
URL | ともこ #-[ 編集 ]
ともこ さん
こんばんは。
こっそり拝見させてもらってます。

現地にいなかっただけに、判断しかねます。

ホームであろうがアウェイであろうが・・と思ってみたりしますが、やはり環境もちがいますので、そんな事は言えないですよね。
アウェイの皆さんにはいつも応援感謝しています。


理屈じゃない部分ってあるじゃない?
「思い」とか、いろいろ。

わからない人も確かにいるでしょう。
「正論」ってのも人それぞれで・・。

みんなそれぞれイロイロ分かるんですよ。
言いたい事とかも。

でもね、一般?とおっしゃられている方達にも「節操がないかな」とも思うんです。

選手と仲良くなる事に命掛けてる人。
どこか勘違いしている人も事実多いと思いますよ。

試合見に来て、結果がアレで?
どんな神経?と疑いますね。

ホント実はゴール裏って恐い人多いんですよ。僕が知ってる中ではも、いつ爆発するか分からないような人も増えてきましたよ。

ゴール裏という考え方も人それぞれです。いいんですよ。
批判する人はしても。
自由ですから。

今の時点では・・・・。

想像できないかも知れないけど、本気でゴール裏が考え直した時に、その場所で「自由なんやけんいいヤン」は絶対通用しなくなると僕は思います。


棲み分けが必要ですね。
やはり。


極論を言うと、もっと簡単な事でもあるんですけどね。
こういう問題って。

でも、ホント愛するチームと選手の為にも「アウェイ」盛り上げてくださいね。
2007/04/24 Tue 01:44:51
URL | ミトマスク隊長 #-[ 編集 ]
こんにちは。

本当はこういうことは直接議論させていただいた方がいいんだろうと思いますが
なかなかそうもいかず・・・何度もすみません。
丁寧に、お返事ありがとうございます。
おっしゃること、よくわかりました。
私がなぜこちらのブログに書かせていただいたか、
ゴール裏を盛り上げていこうという活動をされていて、
広く色んな方の意見を聞く会も開催されていて、
ここでなら私の意見も聞いてもらえるかなと思ったからです。

私が「一般」と表現した人たちに対して「節操がない」。
これ、わかりますよ。そうだと思います。
ボロ負けした試合に前につめかけて拍手して写真とって。
それ、選手もイヤやろうとか思うし、そんな行動がチームのためになるのか、と。

こういう人たちを、まあ、怒鳴るなりなんなりして「教育」(←あえて「排除」という言葉は使いません)
していくのも大事だけど、私はそれよりも「またきてください」の方なんです。
私は、誰に誘われなくても、全国どこにでも行きます。それだけ好きだから。
でもそんな人って少ないでしょう?
そんな人がこの前みたいなことで「こなくなる」ことが、私は何よりもくやしいんです。
この私の「くやしい」っていう思いは、ゴール裏という場所の「節操がなくなる」って、
くやしく思われる気持ちと同じではないかと思いました。

棲み分けが必要と、私は思います。
ゴール裏と、そうじゃないところと。

あと、私がホームとアウェイを区別して表現したのは、
人が多いか少ないか を例に出したかっただけです。
「アウェイ」は~ とか、思ってないですよ。


2007/04/24 Tue 09:03:03
URL | ともこ #-[ 編集 ]
ともこ さん
こんにちわ。

いくらでもご意見は聞かせていただきます。
しかしながら、ご期待に副えるような事になるかは
・・??・・ですよ。


>怒鳴るなりなんなりして「教育」
教育とか育成推進派ではないので・・。

自分達は、集めるのではなく、
自主的に集まって来る方を望んでます。

そして自分で判断して、「ココに居る」とか
「アッチ行こう」とかであって欲しいですね。
察してくれればいいんですよね。

難しいですかね?

>この前みたいなことで「こなくなる」ことが、私は何よりもくやしいんです。

であるならば、その場で何かしておかないと無理じゃないですかね?

結局、終わった後でなんだかんだ言っても・・・・って思うわけです。
(ゴメンナサイね)

でも、本当の話、アクションがなければ進展しないと思いますよ。


棲み分けしとく事は大切だと思います。
ソレをする事によって、そういう事は減ると思ってますが・・・。
いろんな人間が来るからこそ、「絶対必要」な部分だと思ってます。

文章は苦手なもので・・・
伝わりにくいかもです。

お話できる機会があればいいですね。
2007/04/24 Tue 13:41:25
URL | ミトマスク隊長 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vakamax.blog53.fc2.com/tb.php/117-1277518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
