09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ 人気ブログランキングへ
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2009/05/13 Wed 17:04:36  E d i t
FC2でブログを始める前に書いたものを読み返していたら


こんな懐かしい記事があった。

数少ない記録の中の一つを紹介しましょう。

その当時の文章そのままに復刻してみましたw


にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ 人気ブログランキングへ 2006年05月13日

200651301
エジミウソンは7月で契約が切れるようで、
何としても更改して欲しいと思っているMAX達は
練習場で待ち伏せを敢行した。

即席の弾幕には


『エジミウソンが必要です』と書いて
チーム関係者、監督にも見えるように掲げてみた。

監督はハウスに戻る前にその弾幕を見つけ、通訳さんに

『アレ、何て書いとるんだねチミ?』みたいな感じで聞いていた。

『ほ~なるへそ』みたいな感じでシャムスカは入っていた。

エディが出てくるのを、ヤニ切れで手足が震えだす酋長と瓦斯Max
をなだめながら待っていた。

そしてその男はやって来た!

『エディ!ネセサーリオス!』
俺らの流暢なポルティー語を炸裂させ・・・

イヤ99%通訳さんの力を借りて会話に成功!

「とにかく出来ることはやるから、望みが薄くても最後まで諦めるな!」

「一緒に闘おう!今夜がヤマだ!」

みたいな話をしてみる。

エディのツブラナ瞳はウッスラ潤んでいた。
帰っていく後姿が、なんとなく寂しそうだった・・。(妄想90%)


その後、通訳さんに弱冠話をふって見た。

「エディはこの弾幕と話がすごく嬉しそうだったよ。


なんか、ボクまでナミダがデソウダ・・・。

・・・・・・。


なんとか任務を遂行したMax特殊部隊の3名はシャム待ちを敢行。

そして、契約を更新させるようにその弾幕が分からぬよう、中央付近に
サインさせる。
そして、証拠の写真を収めようとした時・・・!?


200651302
↑拒否られた酋長の変な表情・・。

!!!!!!!


残りのナビスコはエディ祭りを敢行する!!

------------------------------------------------------------------
という
今見ても涙腺ウルウルなイベントでした。

記事は結構おちゃらけ気味で書いてるんだけど
実際の現場では ピリピリとした緊張感の中の出来事でした。

辞書で調べた 「ネセサ~リオス!」

この日以後、何かあったら「ネセサーリオス!」つっとけ!みたいな・・・

契約の事なんかは俺達には何も出来ない・・とは思うんだが
何かしなければ後悔するという気持ちで行った。
それが正しい事なのか、そんな事は分かんないけど

今よりも今と変わらず純粋だったんだと思うw

この時の通訳は矢野さん。
(当時は誰が誰とか知らなかったけど)

その当時の事を 矢野さんは

すっごく憶えてる
切羽詰ったような顔してた人がいて(俺達の事)
練習見学に来ていた他のサポーターと明らかに違うオーラを出してたよ。
今思い出しても泣けるね~。
と言ってました。

その後半年契約が延長され
2006年終了時に契約を終え
2007年7月に再度契約を結ぶ事になるのだが

2006年の年末にエディとお別れした
当時の美談(俺が勝手に思っている)と笑い話が今も忘れられない。

その話もいつか書く日がくるのだろうか・・・・・・


エジミウソン早く復帰してくれ!!
ネセサ~リオスなんやぁぁぁ!!!

怪我したみんなもね。
コメント
この記事へのコメント
泣けます。
マジで感動しました。さすが行動派のMaxの皆さんですね。


次のホームは、久しぶりの○○○祭り をぜひ打ち上げてもらいたいです。
例えば、選手個人名のゲーフラ祭り など。発想が貧困ですいません。

宜しくです。
2009/05/14 Thu 00:14:11
URL | とりさぽ #-[ 編集 ]
とても美しいお話です。
試練の時は続きますが、今のトリニータには我々サポーターの力が “ネセサ~リオス” です。(使用法合ってます?w)
不惑&初老されど、微力ながら全力で声を出していく所存でございます。
2009/05/14 Thu 09:25:25
URL | ミスキック #-[ 編集 ]
とりさぽさん
泣けますよね
泣きましたよ~。
ゲーフラ祭りも開催しないといけませんね~。

またの時はご協力を!
2009/05/15 Fri 16:57:58
URL | ミトマスク隊長 #-[ 編集 ]
ミスキックさん
ネセサ~リオス!です。
(使用法が合ってるかは・・w)

初老って・・・
俺達は一体・・・ww

何をするにも精一杯やりましょう!
2009/05/15 Fri 17:01:04
URL | ミトマスク隊長 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16 Sat 06:43:53
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vakamax.blog53.fc2.com/tb.php/572-cef518fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
