05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ 人気ブログランキングへ
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2009/07/05 Sun 18:14:16  E d i t



スタートはどっからでも切れる。

だからって努力を怠っていいって話でもない。

チャンスは目の前に突然やってくる。
チャンスをただ待つのではなく、いつ表れてもいいように
準備はしておかないとイケナイ。


人の目を気にして叫ぶのではなく
自分が思った事を叫べばいい。
ただ、人のせいにはすんなw


またいつもの様に声を出して応援をする。

結局そうしかならないんじゃね?

やりたくねぇヤツはやらなきゃいい。

ヤリてぇヤツがやればいい。

イイ時だけ近づいてきて
調子のいい事言ってる奴もいる。
そんな時は「誰なんだ?オメェ」って・・w。

みんな好きなようにすればいいのさ。

俺らも思った事をするしかねぇんだから。

チラシ配りにしても何にしても出来る事はたくさんあって
それだけやってりゃいいって話ではもちろんないけど
出来る事があるならやってやろうじゃねぇか!!

と、ただそれだけの話。


とにかく、ヤル以外思いつかない・・・多分。


やりたくない人はやらなくていいんだよ全然w


思いは人それぞれでいいんじゃないかな。

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05 Sun 21:05:19
| #[ 編集 ]
みぃさん
そうですね。
じゃないと後悔するのは自分なんですよ。

こちらこそコメントありがとうございます。
またよろしくです!
2009/07/05 Sun 21:15:46
URL | ミトマスク #-[ 編集 ]
ミトマスク様 
ゴール裏を束ねる立場のお一人である方のブログに書き込むのは心苦しいことですが、あえて書かせていただきます。
昨年3月末、ナビスコ予選の新潟戦直前にビジター側にいらしたゴール裏の人は、それはそれは素晴らしい声量で新潟サポーターにコールを披露されておりました。私は皆様の様子を真下で拝見いたしましたので良く覚えております。

それから八ヶ月後、シーズン終盤の鹿島戦と名古屋戦、ビジターシートに近いところで観戦していた私の耳には、大分側の声援はホームとは思えない音量に聞こえました。鹿島サポにも、名古屋サポにも、声量負けしていました。
今年5月のマリノス戦、状況はさらに悪化していました。なぜなら声を出していたのは(おそらく)ゴール裏の方々しかいなかったからです。
次にホームに迎えるのは浦和サポです。このままでは浦和サポの声量にかき消されるでしょう。
そうさせないために、ゴール裏は何をなさいますか?
何を呼びかけますか?やりたいやつだけやればいい、という立場をとり続けますか?
ゴール裏の方に動員のためにビラを配る力があるなら、ホームサポ全員が歌えるコールを90分続ける配慮もおできになるはずと信じています。

長文乱筆、お許しください。


2009/07/06 Mon 01:06:14
URL | がらしゃ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 Mon 09:09:00
| #[ 編集 ]
がらしゃさん
コメントありがとうございます。


自分の考えだけ書きます。

千葉戦は声量は結構あったように思うのですが
外から聞かないと分からない部分ではあります。

浦和戦だから何をしないとイケナイ訳では無いんですが
浦和戦だからこそ!という気持ちもあります。

「やりたいヤツだけやればいい」のスタンスは基本変わりません。
結局は声を出す一人一人の考え方とかになるんじゃないですかね。
声に関してはお願いしてどうかするモノでは無いと思ってるので・・。

方法として
声を出しやすいコールをベースにする。
合間に休めるような手拍子主体のコールを混ぜていく。
なんかは効果的でしょうね。
この辺の組み立ては
当日のコールリーダーの選択にかかってると思いますが。

ゴール裏は何をするのか?
は、まだ自分も分からないので書き様が無いですね。
2009/07/06 Mon 22:07:10
URL | ミトマスク #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11 Sat 08:44:05
| #[ 編集 ]
ぽんさん
いや~その通りです!!
素晴らしい!
2009/07/11 Sat 13:36:52
URL | ミトマスク #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11 Sat 15:05:58
| #[ 編集 ]
ぽんさん
誰?それ。
2009/07/11 Sat 16:09:15
URL | ミトマスク #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vakamax.blog53.fc2.com/tb.php/612-649d2a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
