09 «  2017 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ 人気ブログランキングへ
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
その日の出来事。 
 2009/09/16 Wed 15:07:16  E d i t
9月13日

横断幕掲示で揉める中・・・
と言っても運営担当Nくんと各サポクラ代表との「話し合い」の最中

1人の男性がやってきた。
にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ 人気ブログランキングへ この男性は?

・・・・・

・・・・・


あの日、どのタイミングだったか覚えてないんだけど

サッカー協会の人だったかな?挨拶があったよね。
続けて少年が緊張した面持ちで話し始めた・・。

その少年は渡辺くん

それを見た俺はすかさず
渡辺コールしません? と隣に居たN魔さんに持ちかけた。
N魔さんは冗談交じりで「まぁ俺の息子でも何でもねぇけんなw」
といつものようにジョークを飛ばすww

ビジョンに映るその少年を見ながら・・・
「シュトウくん 渡辺コールヤロウ!」
「イキマスか!」

少年の挨拶後


ワ・タ・ナ・ベ ドンドンドン! 

   ワ・タ・ナ・ベ ドンドンドン!

そのコールの中、渡辺少年は周囲の大人に少し促されながら
こちらに向かって頭を下げてくれた。

隣を見るとN魔さんが 涙ぐんでいる!!!w
「やって良かったよな~」と言いながらw
「俺の言った通り、やって良かったよな~」
「俺が俺が」のいつものオチで終わったwww

・・・・・


・・・・・


男性は「渡辺の父です。先程はどうもありがとうございました。」と。
一同「あ~~そうでしたか!いえいえそんなお礼なんて。
未来の日本代表ですからね。大分トリニータの未来の戦士ですからw」

と横断幕掲示の話し合いの最中なんだけどねw

「本人もまさかコールされるなんて思ってなかったから
ビックリしてましたけど凄く喜んでました。」

話は続く

「息子は何年か前の京都戦での岡中選手が止めたPKを見て
ゴールキーパーになる決意をしたんです。


あれは熊本開催の 裏天王山と呼ばれた京都戦。
J1残留の為に絶対落とせないゲームだった。
京都のPK 黒部が蹴る。
 岡中が止める!!!!
この試合絶対勝てると思った瞬間だった。

「そうなんですね。それは凄い。自分達も見に行ってましたから
あの日の興奮は覚えてますよ!
じゃぁ益々トリニータで選手として活躍しないと!w」

「皆さん。本当にありがとうございました。がんばります。」

*一言一句あってるわけではありませんよw*

・・・・

ちょっと・・・・

今の聞いたかえ?

トリニータっちこういうチームなんで!?

だけん越えたらイケン一線があるんや。自分達も分かってるやろ!?

絶対ダンマクは剥がさね~よ・・・と
またダンマク協議に戻った。

・・・・・

・・・・・


渡辺くんのお父さんの声を
大分FCのNくんとOさん(その時居たっけ?)は
どう感じ取ったのだろうか・・・。


少年の見ている 夢を 未来を 
    
       大分で実現させる事が出来るのだろうか?
コメント
この記事へのコメント
私もサッカーしている息子がいます。
将来はトリニータに入って、日本代表を夢みています。
トリニータは大分の宝、大分の子供たちの夢、希望、目標なんですよね!
そんなトリニータのことを考え支えているサポクラの方々には感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも いろんな形で支え続けてください。
2009/09/16 Wed 16:04:48
URL | はじめまして #-[ 編集 ]
はじめましてさん
夢が叶ってあのピッチに立ったら
何代かあとのコールリーダーとかが息子さんのコールをするって事ですね!
夢のある話だと思います!
是非がんばって下さい!!!
2009/09/16 Wed 17:38:20
URL | ミトマスク #-[ 編集 ]
大好きなトリニータを生活の一部なトリニータを観戦出来ないのに応援してくださいとか私には言えないし出来ないけど、それでも応援するんでしょう。
真性どMですね。
2009/09/16 Wed 18:21:19
URL | sao #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16 Wed 19:26:29
| #[ 編集 ]
saoちゃん
ドMですww
ドM仲間として
また会える日を楽しみにしてますw
2009/09/16 Wed 22:10:27
URL | ミトマスク #-[ 編集 ]
ホッケマスク
超ヒサやなぁw
3日前に話しに出てたんやで
ホッケの話wマジ偶然。
スネア叩いてさ~。懐かしさ満載や。
心配せんでいいよw
2009/09/16 Wed 22:12:10
URL | ミトマスク #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16 Wed 23:16:46
| #[ 編集 ]
県外のサポさん
どうもありがとうございます。
平和な日が来ると良いですよね~・・・。
県外でも頑張ってください!!
2009/09/16 Wed 23:19:35
URL | ミトマスク #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 Thu 01:10:54
| #[ 編集 ]
臼杵トリニータさん
まずはありがとうございます。
色々と書きたい事はあるのですが
秘密コメントにメアド入れてもらったら自分もご返信が出来ますので、アレだったら入れといてください。
強制ではないですよw

2009/09/17 Thu 01:21:34
URL | ミトマスク #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 Thu 02:27:29
| #[ 編集 ]
ミトマスクさん、ありがとうございます。

それぞれ細かな考え方の違う者が「郷土の誇り」が縁で出会えたのは、素晴らしいと思います。

いつかお会いしましょう!
そして一緒に叫びましょう!!
2009/09/17 Thu 02:40:49
URL | 臼杵トリニータ #CofySn7Q[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vakamax.blog53.fc2.com/tb.php/654-6101cb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
